長続きしない。

長続きしません。


何かテーマでもあった方が良いのだろうか。




そういえば最近音楽を全然聞かなくなりました。


中学高校入りたての頃は、いわゆるロキノン系をきいてました。


アジカンとかエルレガーデンとか、椎名林檎。ゆず、スピッツ


高校後半から、学校の先生の影響で洋楽ロックも聴くようになりました。

モトリークルー、ボンジョビ、ミスタービッグ、エアロスミスなど。今思うとそんなに好きじゃない。

邦楽も好きで、藍坊主、東京事変ユニコーン相対性理論銀杏BOYZなど。

ベースボールベアーとかもいたね…

ティンティンズ?とかの軽めのUKバンド?にもはまる。


予備校のときは、ニルヴァーナにはまりDVDや中古のCDを買い漁りました。

その時できた友達から借りたCDにも影響をうける。

ダフトパンク神聖かまってちゃん、イエローモンキー、レディオヘッド、ジャスティス。


ダフトパンクアラウンド・ザ・ワールドのPVで、ミシェルゴンドリーをしり、ビョークなどを聴く。

あと、ビートルズにはまった。イエローサブマリンのアニメの影響で。DVDも買いました。


大学に入ったちょっとあと、高円寺で知り合った人に大量に音楽を借りる。

スクエアプッシャーとかだったかな?

それとノイズ系の音楽をしる。ハウス系の音楽も好きになる。


大学三年の時に付き合ったデザイナーの彼氏の影響で、ヒップホップやチップチューン、アイドルにハマる。

オリーブオイル、でんぱ組、とか、、、


大学四年〜社会人

大森靖子さん、禁断の多数決とか…聴くようになりました。あとすごいはまったのは、ゲームのサントラ。

スプラトゥーンパラッパラッパー


これ以降まだ開拓されていません。


というかバンドらしいバンド聴かなくなったな………

中高生の頃はバンド以外受け付けなかったのに。