読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長続きしない。

長続きしません。


何かテーマでもあった方が良いのだろうか。




そういえば最近音楽を全然聞かなくなりました。


中学高校入りたての頃は、いわゆるロキノン系をきいてました。


アジカンとかエルレガーデンとか、椎名林檎。ゆず、スピッツ


高校後半から、学校の先生の影響で洋楽ロックも聴くようになりました。

モトリークルー、ボンジョビ、ミスタービッグ、エアロスミスなど。今思うとそんなに好きじゃない。

邦楽も好きで、藍坊主、東京事変ユニコーン相対性理論銀杏BOYZなど。

ベースボールベアーとかもいたね…

ティンティンズ?とかの軽めのUKバンド?にもはまる。


予備校のときは、ニルヴァーナにはまりDVDや中古のCDを買い漁りました。

その時できた友達から借りたCDにも影響をうける。

ダフトパンク神聖かまってちゃん、イエローモンキー、レディオヘッド、ジャスティス。


ダフトパンクアラウンド・ザ・ワールドのPVで、ミシェルゴンドリーをしり、ビョークなどを聴く。

あと、ビートルズにはまった。イエローサブマリンのアニメの影響で。DVDも買いました。


大学に入ったちょっとあと、高円寺で知り合った人に大量に音楽を借りる。

スクエアプッシャーとかだったかな?

それとノイズ系の音楽をしる。ハウス系の音楽も好きになる。


大学三年の時に付き合ったデザイナーの彼氏の影響で、ヒップホップやチップチューン、アイドルにハマる。

オリーブオイル、でんぱ組、とか、、、


大学四年〜社会人

大森靖子さん、禁断の多数決とか…聴くようになりました。あとすごいはまったのは、ゲームのサントラ。

スプラトゥーンパラッパラッパー


これ以降まだ開拓されていません。


というかバンドらしいバンド聴かなくなったな………

中高生の頃はバンド以外受け付けなかったのに。