エイリアンズ


さいきんCMで流れてる曲


たった15秒なんだけど、ひさびさに音楽に反応してしまった。


もっと聞きたい!ってなって買った。

いつもユーチューブとかで大体あるやつ聞いてるんだけど、これは買わないと!って思ったのです。


ていうか、さいきん出てきたアーティストでひさびさハマれそう♪とか思ったんだけどさ…

キリンジだったのね。

ラインモバイルの若者向けっぽいCMだったので、最近のアーティストだと思い込んでた。


そうです。


キリンジのエイリアンズ。


すごいなんとも言えない雰囲気なのよね。



時間的には明け方の歌かな?

"暗いニュースが日の出と共に街に降る前に"

っていうフレーズが好き。


夜更かしして、薄暗い部屋で明け方にテレビ付けるとニュース番組やってるよね。

まああんまり明るいニュースはいつもやってないからね。

なんとなくそういう情景が目に浮かぶ。


不摂生な生活のカップルの曲なのかな?

エイリアンっていうのも社会から疎外された、孤独な人物像に思える。

何考えてんだかわからない、普通じゃ無いって社会の歯車として生きてる人から言われてしまいそうな生活してる2人。


だけど、"魔法をかけてみせるさ"なんて歌詞がロマンティックに曲を引き立てるスパイスですね。

愛してるだの大好きだの、なんだかロマンチストな彼なのかな…

愛に溺れすぎだろ!ってちょっとおもった。


なんか薄暗くて寒さを感じる曲なんだけど、毛布にくるまってるような妙な温かさも感じます。


すごいなぁこの曲。


もっと早く知りたかった!

他の曲も購入したいです。