死ぬほど辛かった

前回の記事で書いた胃腸炎はストレス性胃腸炎でした。


一度病院行って薬をもらったんですが、

2週間くらいたっても治らず。

ウイルス性向けの薬が効かなかったみたい( ̄O ̄;)


頑張って仕事休まず行ってたらどんどん悪化しちゃった。

まず微熱が下がらない…

頭がぼーっとする、身体が石のように重い。

胃が燃えるように?痛い。吐き気と下痢で、栄養がなかなか吸収されず4キロくらい痩せました(つェ⊂)

これはラッキーなのか?

でも、かき玉程度の具しかないスープか豆腐とかしか食べれなくて辛かった。

これさえも身体が受け付けない時もあり、もしかして他の大きな病気なのかなとさえ思った。

それでも頑張って仕事行ってたんだけど、朝いつもの電車で吐き気と意識が遠のく感じ?がしたので、降参してUターンして仕事休みました。


病院行ってお医者さんに

もしかしてまえ出した薬効かなかった?

と言われ、あ…はい。

と言うと、何週間も続くようならウイルス性じゃなくて、たぶん精神的なものだね。胃酸の分泌を抑える強めの薬出しておきます。みたいなことを言われた。


そのたった一種類の薬を寝る前だけ飲んでたら、だんだん良くなってきた笑

とりあえず吐き気はおさまった。

熱も謎の身体の重さも無くなった。

下痢だけ続いていた。

2週間分もらった薬も飲みきり、下痢だけ続いてることを伝えると、もっと効き目あっていたはずなんだけどね( ̄O ̄;)と言われた。

で、また同じ薬をもらって、それから安定している。

ご飯も普通の量を食べれるようになった。


先週からちょっと前より弱めの薬に切り替えてもらってリハビリ中です。


仕事のストレス半端なかった( ̄O ̄;)

あんま仕事の愚痴とか普段こぼさないし、

イヤな客いても良い顔したり、他の人の仕事も引き受けてたからかも。


ふだんだらしないから、家族には頑張ってたこと信じてもらえなくてカチンときたけど。



あーーーー仕事辞めたい⭐️