心療内科デビュー


タケキャブとネキシウムが2週間くらいで効果がなくなっちゃうので、

心療内科に来て見ました。


家よりは職場からもちかいところで、

会社帰りも行けます。


初めての日。

結構長くお話を聞いてもらえました。

仕事の話をずらずらしてたのですけど、

4月から調子が悪く、4月が一番忙しかった。お局様からもチクチク言われ、忙しさ以外も苦痛なことがあった、とまぁそんな事を伝えました。

「もう4月からだいぶ経ってるし、それって仕事だけがストレスの原因なのかな?」

と先生が言いました………


私にもわからん……

確かにストレスは感じてたかもしれないけど

ここまで体調悪くなるとは思ってなかったし。

残業も今はそれほどでもないわけですし。


他でストレス感じたことあげればキリがないよね。

例えば彼氏。

彼氏に行きたくもないのにホテル連れてかれるとか…

したくないんじゃないんです、デートの流れがホテル→夕ご飯の流れだから、

せっかく髪の毛やらなにやら整えて来たのにぐちゃぐちゃになるのがいや。

しかも彼氏が結構綺麗なお店とか私が友達とはいかないようなちょっと高めのお店に連れてってくれるから、余計に身なりに気を使うから嫌なんです。

何回も言ってるんです。嫌だって。

でも全然直らないんです。


それに私がピルを飲んでいるからって(健康の為です)避妊してくれない。

これも何回も言ってるのにダメなんです。

妊娠してたらどうするの?と言っても、妊娠してもいいと思ってるし〜って言うんですけど私は子供作るなら結婚してからがいいから望んでません。それも言ってます。

でもこれについては厳しくしない私にも責任があると思います…。

嫌われるのが怖いのです。


文章にすると長くなりました。

本当はここまで自分は考えてたんだってよくわかります。


他の部分では彼は素敵な人ですが…

もし彼も病気の原因であれば別れても仕方ないと思います……

このまんま治らなきゃ友達とも遊べない。



話が逸れてしまいました~_~;


この心療内科では、

スルピリドという薬とコロネルをもらいました。

タケキャブも継続して飲みなさいとの事。


1週間お試しするのでした