心療内科2回目。


前回スルピリドコロネルをもらったという話をしました。


結果からいうと効きませんでした~_~;

毎日下痢するし、仕事中に吐き気がおきたり、休日のお出かけをキャンセルすることも…


特に金曜日の仕事中に起きた吐き気と下痢は辛くて、ドンペリドン?を飲んでも治らず病院に電話してしまった。


スルピリドをもう一錠飲んでもいいと言われたので、飲んでしばらくするとスーッと治って来ました。


その事を2回目の時に話しました。


「効かないのに生理が止まったりする副作用のある薬飲んでても仕方ないね。別のにしましょう。」

と先生に言われました。


今度は、リフレックスとトリなんとか〜っていう胃腸の薬。


リフレックスうつ病の薬だけど、胃にも効くからね。でもすごーく眠くなるから4分の1にしときます。

と言われました。


4分の1で効果あるのか…?

そんな小さいのに強烈に眠くなるの?

という感想を持ちましたが…


その日の夜4分の1飲んで、

朝起きてみるとだるいだるい!!

体が思うように動きません。


インフルエンザで高熱で動けない時とか

徹夜明けの朝のようなフワフワした感じ~_~;


なんとか体を動かして会社に行きましたが、眠気で意識が朦朧としながら仕事してました。

といってもほとんど仕事にならない笑

ぼーっとしてると、頭の奥がジーンとしてかかました。何故か。



そして2日目の昨日はそれほど眠くはならずに過ごせました。

ただ、食欲はかなり増進されてます。

この間まで水を飲むのも気持ち悪いほどだったのにですよ。


これは薬のせいだ!

と頭に念じて、間食はしないように自制してます。

好きなだけ食べてるとぶくぶく太るらしいね。



あと、先生に

「休職するつもりないの?もしするなら診断書書きますから。」

って二回も言われた。

今月中に治らなければ休職も考えよう…


というか、うつ病の薬はいつまで飲んでればいいのか……

できたら薬に頼らず過ごしたいものです。