突然に・・・

それは突然?

リフレックスを飲み始めてから10日目。

食欲も戻り、順調な日々。

しかしお昼ご飯を食べ終わった後、おなかがぎゅるぎゅる・・・
うわあ、嫌な予感・・・・


と思ったら、下痢がはじまってしまいました。
便秘気味だったので、出てくれるのはありがたいけども、よりによって会社でだとつらい。

気持ち悪くならないのがまだ幸いだと思いました。


その後、退社時間15分前に、
顔も知らない営業部長から連絡があって、
「俺もう出かけるんだけど、5分10分で資料を過去一年半分用意してファックスでながしてくんね?」
的な事を堂々と言われた・・・・!
くそう!!ばかたれと思いつつ、はあい!っていうしかないじゃんか?

そしてそれに取りかかったんだけど、途中途中抜けているところがあり・・・・。
印刷し直したりして刻々と時間が過ぎる・・・。

で、とりあえず印刷し終わってファックス流したのでその人に電話しました。
私「ただ今流しました〜!」
部長「え?きてないんだけど。」←!!!
私「でも今流したばっかりなんで。」
部長「いや、でもきてないよ」←!!!!
私「何十枚も流してるんで、重いんだと思います(♯ーー)」
部長「ふぅ〜ん。なるほどね」←!!!!!

すっげ〜めんどくせぇ嫌な奴(笑)


で、そのあと電話がまた来て
「今月分は?もうタイムリミットすぎてんだけど。」
(思い出すだけでしぬほどムカつく笑)
と聞かれた。
この時点で私の胃が暴れだしてしまいました・・・・
喉にすっぱいものがこみ上げてきて、必死に息を止める。
心臓ばくばく。



鍵括弧つけて文字打つのめんどくさくなったから、状況説明すると、今月分のデータはできていません。
データを作るのは私ではなく、外回りの担当者なので、担当者が帰社しないと作成出来ない状況。

そしてやむなく、社外にいる担当者に電話をし、指示を受け、私が代行して作成しました。
(このへんパニックで記憶が曖昧。周りの声が聞こえづらくなる。)


で、もう一度このむかつく人に電話をし、なんとか作成しましたので先ほど送信しましたと告げると
「日付変えただけ?やっぱそういうことしてんだあ〜」

もうむかつき度がMAXです。
5、10分で用意しろと言われたからやったのにこの言いよう。
電話のやり取りだからってこの態度。


社会に入ってこんな大人もいるんだなと日々勉強です。
子供の頃想像してた大人なんて、一握り。
大抵は大きな子供です。


つーかファックスって・・・印刷する手間増えるんですけど・・・
メールでいいじゃんって思う。メールならもうすこし早かった。




イライラと、焦りで若干パニック。
終わって一安心どころか、吐き気がMAXだったので、トイレに駆け込みました・・・・。
意識がふわふわして定まらない感じ。なんて表現すればよいのか。
からだが熱く、緊張と吐き気を我慢するために左手の爪で、右手を強く刺してたので爪の跡が残ってた。



暫く安定していたのに台無しです。


緊張と時間のない余裕のなさ、自分が嫌いなタイプの人間との交流。
トリプルパンチでした。

こんなんで続投してていいものか。
この程度の状況なんてこれからいくらでもある。
その度にこんなに辛くなるのを乗り越えられるだろうか…。

一旦休職をして逃げた所で、仕事に復帰出来るかどうかの不安に耐えられるかどうか。


頭の中がぐしゃぐしゃに絡まってます。




あ〜あ。
本来はこんな不調じゃなくて、楽しい事とか、彼氏との話を綴りたいのに
こればっかりメインステージにあがるわ。。。

混乱。混沌。