最近の体調

ちょっと前より間が空いたかな?

 

リフレックスを飲み始めて3週間。

食欲はあります。

通常より少し食欲があって、体重もみるみる増えてます。

元の体重より増えるんじゃないかと不安でたまりません。

 

そういえば、心療内科のお医者さんにちゃんとした病名聞きました。

 

機能性胃腸症

過敏性腸症候群

を併発してるとのこと。

 

心療内科的に言うと、

自律神経失調症

ということらしい。

 

要するに、体のコントロールが上手くいってないってことだね。

ストレスを回避する努力をするようにと言われました。

なるべく仕事を軽減してもらうように上司に相談したらどうかとな。

まあーうちの部署は私しか事務いないから無理だよな〜・・・これはおほほ。

 

最近の体調はと言うと、吐き気はよっぽどの時以外なく。

あと、前から癖なんだけど、

休日に外出して、飲食店に入ると100%下痢します。

会社や家で下痢する事は減りましたが・・・。

それでもリフレックスを飲み始めて半分以上の日々は調子がいいとは言えなかった。

 

そして、この三週間毎回同じ現象が…。

金曜日に調子が悪くなるのです…!

金曜日はどこかに寄って帰りたいと思うじゃないですか。

でも胃腸がそれを許さないのです。

会社帰り、駅の入り口近くにあるサーティーワン寄りたいのに・・・。

 

最近金曜日はついてなかったしなあ。

なんか遠くの僻地の営業所のおばはんに理不尽に怒られるし。

そのおばはんにおこられた日は、下痢して、体がカッカしてました。

帰ってからは体が鉛のように重く、風邪引いたかと思った。

まじで動けなかった。

 

お!今日はいけるじゃん!って思う日もあるんだけど、

駄目な日はとことん嫌な日です。体調も悪くて。

 

嫌な出来事があると、すぐに体が反応をするようになってしまった・・・

 

 

まあこれが仕事のときだけで、休日はルンルンならまだマシなんだけど、

たかがカフェで彼氏と料理がくるまでの間、楽しく話してる時にぎゅるっときたり、

下痢してしまい、直前まで美味しく食べてたご飯をまったく受け付けなくなる現象が起きるのがつらい。

 

明日、友人に食事に誘われているんだけど怖いです。