6月の軽井沢旅行①

 

最近は体調不良の話しかしてないから、

旅行の話もアップ。

 

6月の平日に休みを取って、軽井沢に旅行に行ってました。

この時はネキシウムしか飲んでなかったんですが小康状態で、食事もまあまあ取れました。

 

彼氏がレンタカー借りてくれました。

車でも落ち着いて楽しくできました。

軽井沢のホテルに着いてから、ホテルのチャリ借りて散策。

 

来てまず思ったのが、寒い!!!!

東京ではもう半袖でたまに上着っていう感じだったので、同じ感じで来たら寒すぎた。

コートっぽいのを着てる人もいました。

でもそのくらいの身なりでちょうどいい…

 

てか半袖なの私達くらいやん!!

同じ日本だとは思えないこの気候の差。

下調べもっとすべきだった。

 

そんなこんなで

↓これはまあ駅前の有名な商店街。

 

f:id:emrk:20170826114945j:image

 

蜂蜜が有名らしく、こんなものが…

f:id:emrk:20170827225839j:image

 

お昼はお蕎麦やさんに行きました。

すり鉢に入っているのは、くるみです。

くるみそばというもので、つゆに入れて食べました。

甘みと香ばしさがつゆに加わって、食べた事ない味がした。新しいそばの食べ方を発見した気がした。

 f:id:emrk:20170827225847j:image 

 

軽井沢に来たら私はアンティークショップに絶対に行くと決めてました。

こちらはホテルの近くにあった、アンティークショップ。

 

f:id:emrk:20170827230642j:image

 

いやぁ〜〜凄く素敵なお店。

想像上のアンティークショップが現実にあった…と思ったほど。

素敵な食器や雑貨がたくさん。

ずーっといたかった。

 

私は天然石の指輪を買いました。

ストロベリークオーツというピンクの石💗

一目惚れです。

あと、彼氏がピアスをかってくれました。

f:id:emrk:20170827231150j:image

 

つづきます