過敏性腸症候群とエトセトラ①

前のブログからだいぶ経ってしまいました。

 

前の記事で、弱い薬に切り替えるという事を書いたと思うんですが・・・。

これがよくなかったのか、また吐き気と下痢に襲われるようになりました。

 

きっかけは友人らとの休日ランチ。

 

もう治りかけてきたかな♩

と思ってました。

スイーツを食べに6名くらいの集まりでした。

友人と言うか、前の職場の方々ですが。

その中には初対面の人も何人かいました。

 

もともと知っている人も、一年ぶりくらいに会うので、

私の今の体調を知る人はおらず。

緊張してたのかスイーツ食べて一時間後腹痛に襲われた。

 

もう下痢になれていた私は、「まあ出せばなんとかなるっしょ。」

と思いました。

ですが、下痢だけではなく吐き気まで催してしまいました。

 

幸い、その会はお開きになったので電車に乗って移動したんですが

その電車の中で吐き気に耐えているのはとっても辛かった。

 

 

それから次の日になっても下痢が続くようになりまして・・・・。

もう一度いつもの胃腸科に行く事にしたのでした・・・。